30代文系SEの暮らし

興味のあることを中心に有益な情報発信をしてます。IT、育児、商品・飲食店レビューなど

【育児】生後2ヶ月の赤ちゃんと大型ショッピングモールで本当に必要だったもの

生後2ヶ月の息子と妻で総合ショッピングモールにお昼ご飯+ショッピングに行きました。

35℃の炎天下。

今回は最低限持ってくべきものを紹介します。

 

目次

過ごし方

・ケンタッキーで食事

・妻と別行動で各自自由ショッピング

 

持ち物

・抱っこ紐

・オムツ3つ

・お尻拭きシート

・ガーゼ

・ハンドタオル

 

滞在時間

12:00-15:00 3h

車移動時間は往復30m

 

どうだった?

・ケンタッキーでは、ソフアの上にハンドタオルを敷いて子供を寝かす。衛生面的に直で寝かすのはやめました。

・賑やかな店内なため、子供が泣いても周りに迷惑が掛からない。

・短時間なら荷物最低限で、お腹空く前に帰るのがベスト。

・子供はあまり泣かず、周りをキョロキョロし脳のいい刺激になったかな。

・大人も良いリフレッシュ

・短時間だったからか泣くことも無かったため、オムツ交換、授乳もしなかった

 

最低限持ってくべきもの

・抱っこ紐

 

あったら良いもの

・オムツ

・お尻拭きシート

・ガーゼ

・ハンドタオル

 

災害や渋滞、予期せぬトラブルがあったとき備えて、持って行った方が心の余裕は出来るので良いです。