30代文系SEの暮らし

興味のあることを中心に有益な情報発信をしてます。IT、育児、商品・飲食店レビューなど

【育児】生後2ヶ月の赤ちゃんと焼肉店

生後2ヶ月の赤ちゃんと焼肉店に行くときの注意点についてご紹介します。
f:id:irishboy:20210725210255j:plain

注意点

座敷のあるお店を選ぶべき

赤ちゃんを床に寝かせて食べれたら大分楽です。
また、鉄板や網から離れることもでき、油はねの心配も減ります。
もちろん事前予約しておきましょう。赤ちゃんがいることをお伝えしたらかなり良い席を取っていただけました。
f:id:irishboy:20210725210315j:plain

混んでる時間帯を避ける

お客さんが多いと泣いてしまった時にかなり気を遣い、すぐに泣き止ませねばという気持ちになります。

注文の早い店

赤ちゃんが大人しくしている時間は短いです。注文してからすぐ料理がすぐ来る店を選びましょう。
石焼ビビンバなどお時間が掛かる料理は初めに注文が無難です。

持ち物

  • オムツ
  • バスタオル
  • お尻拭きシート

赤ちゃんコンディション

  • 授乳後
  • オムツ交換後

行ってみた結果

  • 焼肉店は寒いくらい冷房が効いていた。バスタオルを敷いて身体を包んであげましたが、少し寒そうでした。ブランケットを持ってけば良かった。
  • 最初は大人しくニコニコしていたが、15分後にちょい泣きで、抱っこしながら食べる結果となりました。
  • 滞在時間は1時間
  • 帰宅後は匂いが付いているので即お風呂です。事前にお風呂が入れる準備をしとくと楽です。
  • 焼肉店は全然いけます!